2005/5/29・広島VS西武(インボイスSEIBUドーム球場)

待ちに待ったセ・パ交流戦。旦那は都合で行かれなかったので、娘と2人で行ってきました。
家から最も近い球場でカープの試合が見られるとあって、何ヶ月も前から楽しみにしていました。
神宮や東京ドームも行かれない事はないが、この2つはデーゲームがほとんどないのと、乗換えが少々不便なので子供連れでいくのはちょっと不安でした。
乗り換えの駅で電車を待っていると、赤い帽子をかぶった人、赤いユニフォームの人がかなり目立ちました。
所沢にカープファンは少ないと思っていたが、思ったより多くてビックリ!
電車の中で、カープのユニフォームをあしらった服を着た娘は、「見て見て〜!おうちが見えるよ〜!」と隣に座っていた西武ファンのお姉さんに愛想を振りまいていました(^^;
球場へ着いて、入場券を買おうと列に並んでいたら「3塁側外野席は売り切れとなりました」と拡声器で注意を呼びかける声が聞こえました。
ビジターなのに先に売り切れるなんて、カープファンって結構多いんだなぁ。

席について、家で作ってきたおにぎりを出したのですが、7個中4個は娘のおなかの中へ・・・。
普段はなかなかご飯を食べてくれないくせに!!

さて、試合開始。
カープはなかなかランナーが出なくてちょっとやきもき。
カープピンチだよ!って時に、娘の頭がカクンと横に傾きました。
ちょうどお昼寝の時間だから、すっかり眠ってしまいました。その間に西武先制。

試合も中盤にはいると娘も起きて、売り子を見ては「あいしゅかって〜っ!」とおねだり(^^;
「ぴんくのあいしゅください!」と売り子のお姉さんに頼んだが、残っているのがバニラと抹茶とモカだけだったので、結局バニラに。
「これはみんみの!」と独り占めした挙句、「ぴんくのあいしゅほしい」とまだねだる。
アイスはいくつも食べるとお腹痛くなるからといってこれ以上買いませんでした。1個300円もするんだから、いくつも買えないよ〜。

西武のチャンスになると、オーロラビジョンにいろんな画面が出てくるのですが、娘はそれを見て「あっ!はなびだよ〜!きれいね〜」と見とれていました。
あの〜、カープピンチなんですけど・・・。
西武のロゴマークが画面に出てきた時は、「あっ、見て見て〜、わんわんだよ〜」と叫んでいました。
あれはわんわんじゃなくてライオンさんだよ・・・(--;

娘が「かーぷ、がんばれ!」とか、「らりょっかーっ!」といった声援が届いたのか、ついに8回同点に。
試合は同点のまま9回裏へ。
サヨナラのシーンは見たくないし(前日サヨナラ負けしている)、家帰る頃には5時回っているだろうし、長時間の観戦で親子ともに疲れも出てきたので、ここで家路に着くことに。
同僚へのお土産を買おうと売店へ行くと、1歳くらいの男の子を見て「かわいい!!」と、売り子のお姉さんが大はしゃぎ。
そのお姉さんは、娘を見つけるとまたはしゃいでいました。
試合結果はサヨナラ負けでしたが、また来年も行ってみたいです。
来年も交流戦あるかな?

  10 合計
広  島
西  武 1X