02/9/23・秋季東京都大会・ブロック予選(創価高校グラウンド)

昨年も計画していた秋季大会の観戦ですが、悪天候だった事と急に激しい嘔吐があったため(つわり)、行くことが出来ませんでした。
今年は雨によって日程が延びましたが、娘を連れて行くことが出来ました。

前日、夜泣きが始まった娘(当時5ヶ月)を寝かしつけたのが夜中の2時。寝過ごしてしまったので慌てて支度をし、電車に乗り込みました。
途中で乗り換えるのですが、間違えて別の行き先の電車に乗ってしまい、引き換えしたら目の前を電車が出てしまい、当分待つことに。
娘は愛想がいいものだから、ホームでは女子高生の注目を浴びていました(^^;

すったもんだでグラウンドへ到着したけれど、人がいっぱいで見られない・・・。
しかも、娘が「おしっこ〜!うんちも〜!」「おなかすいた〜っ!!」と泣きわめくものだから、おむつにミルクにバタバタしました。
喫煙所でタバコを吸おうとしたおじさんが、「赤ちゃんの前では気を使うな〜」と言いながら、こっそり吸っていました。気を使わせてすみませんm(_ _)m

試合ですが、城東は二松学舎大付の小杉投手になかなか手が出ない状態で、走者もあまり出ていない感じでした。
隙間から何度か見たのですが、ミットの音もよく響いていて、素人目の私でも「結構速いなぁ」と感じました。
旦那に「注目されている投手だから、ちゃんと見て帰ろうね」と言われ納得。
9回、城東が粘るも点差が大きく試合終了。

試合中、歓声が上がったりアナウンスが流れたりしましたが、スピーカーの近くだったにも関わらず、ぐっすり寝ていました。
また娘を連れて、野球観戦したいな(^^)

  合計
二松学舎大付

都 立 城 東